三重国体陸上競技の代替大会「東海フレンドシップゲーム」が三重交通Gスポーツの杜伊勢陸上競技場にて開催されました

当社所属の村上輝選手が三重県代表として男子砲丸投に出場し、
優勝

10月17日、秋晴れの下、三重交通Gスポーツの杜伊勢陸上競技場にて開催された東海フレンドシップゲーム。この大会は、三重県での開催が予定されていた第76回国民体育大会(本大会)が中止されたことを受けて、陸上競技に出場予定だった東海5県の選手を対象に開催された大会です。

三重県代表として男子砲丸投に出場した村上輝選手

当社所属の村上輝選手は三重県代表として男子砲丸投に出場。村上選手は17m57を投げ優勝しました。

徹底した感染症予防対策を実施して、大会を開催、運営していただいた三重陸上競技協会及び関係者の皆様に感謝いたします。

5投目投てき動画

村上輝選手コメント

納得がいかない記録でしたが、これシーズンオフになります。
自分の課題と向き合いながら冬季練習に励みます。

1年間、応援していただきありがとうございました。
来シーズンは日本一、日本記録を目指して頑張ります。
応援宜しくお願い致します。

三重交通Gスポーツの杜伊勢陸上競技場

会場となった三重交通Gスポーツの杜伊勢陸上競技場は、伊勢神宮の宮域に隣接し、五十鈴川を望む豊かな自然環境にある競技場です。
当社が2017年に日本陸連第1種公認、WA(世界陸連)クラス2認証を取得する整備工事を施工。また、2016年に補助競技場の整備工事に携わりました。

今後も三重県のスポーツの発展に貢献できるよう、邁進して参ります。

航空写真

メイン競技場

補助陸上競技場