中野区立武蔵台小学校 校庭芝生コンサートが行われました

当社施工の武蔵台小学校校庭芝生で、ジャズやコーラスを楽しむ

中野区立武蔵台小学校 校庭芝生コンサート

夕暮れ時のステージ

東京都中野区立武蔵台小学校の校庭芝生において、2008年8月2日夏の夕べを楽しむコンサートが開催されました。このコンサートは、当社が所属する[21世紀校庭緑化研究会]の企画運営によるもので、小学校の吹奏楽団をはじめ、保護者の方々を中心とするサークルや、アカペラグループなどが出演。夕暮れのひとときを楽しんで頂きました。
多くの人を迎えたコンサート会場には、ひとつ、ユニークなルールが設けられていました。芝生に触れ、親しんで頂けるように」という趣旨の下、「レジャーシートを使用しない」という決まりです。珍しいルールですが、その分、来場者の方々に芝生の心地よさを感じて頂けたと思います。
また、「芝生の上でスポーツする楽しさ」も同時に味わって頂こうと、スナッグゴルフの体験会が実施されました。スナッグゴルフは、子供から大人まで、気軽にプレイできる安全なゴルフです。親子一緒に、あるいは三世代でも楽しむことが出来ます。体験会では、親子で盛り上がる光景が場内のあちこちに広がりました。

スナッグゴルフにチャレンジ

お父さんとプレイ