当社所属の大田和宏選手がグループホームを訪問し、交流会を行いました

日本グランプリシリーズ札幌大会での2位入賞を報告

2022年7月11日、当社所属の大田和宏選手(男子走高跳)が北海道札幌市にある「グループホームやまのて」を訪問し、交流会を行いました。
日本グランプリシリーズ札幌大会 第35回南部忠平記念陸上競技大会の2位入賞を報告するとともに、入居者様と交流しました。入居者の皆様は、はじめは緊張されていましたが、大田和宏選手と話をしているうちに笑顔が見えるようになり、メダルに触るなど和やかな時間を過ごされていました。
皆様から元気を頂いた大田和宏選手は「この気持ちを忘れず今後の原動力に変え、試合に臨んでいきたい」と話していました。

メダルに興味津々です

メダルをかけて記念撮影

グループホームやまのて 湯浅所長(右)と大田和宏選手

グループホームやまのて

グループホームやまのて

北海道札幌市にある「グループホームやまのて」は札幌市西区山の手にある認知症高齢者のための介護施設です。当社北海道営業所の社屋を活用して2006年に開設、2015年より(株)ベルヴィーへ分社化し運営を行っています。
ホーム全体にはバリアフリーが行き届いており、運動スペースや家庭菜園があったりなど入居者の気持ちに寄り添った設備が備わっています。一人ひとりが笑顔でゆったりとした毎日を過ごせるよう、スタッフが暖かく見守っています。
また、医療機関との連携体制が整っているので緊急時の対応にも安心です。

SDG’sへ向けた取組み


私たち日本体育施設は、企業理念の元、SDG’sの達成に向けて取組んでいます。今回実施したアスリートとのパートナーシップによる福祉活動もその一貫です。スポーツを通じて享受する「見るスポーツ」や「支えるスポーツ」の楽しさ、喜びを伝えることに取組んでいます。