当社創立50周年記念事業として協力したJSPOフェアプレイスクールが開催されました

公益財団法人日本スポーツ協会主催
2021年第1回JSPOフェアプレイスクールを開催

創立50周年にあたり、スポーツを通じた社会貢献活動として、当社がオフィシャルサプライヤーを務める日本スポーツ協会主催の「JSPOフェアプレイスクール」事業に寄付をさせていただきました。

JSPOフェアプレイスクールについて

日本を代表する(元)トップアスリートが自分の体験したフェアプレイエピソードやフェアプレイ運動遊びを通じて、フェアプレイの大切さを伝える授業です。全国の小中学校・特別支援学校を対象に毎年実施されています。

2021年度第1回目が、12月21日に開催

2021年の第1回のスクールは、12月21日に全国5校の小学校をオンラインでつないで行われました。講師を務めたのはオリンピアンの星奈津美さん(競泳・バタフライ)です。
創立50周年記念事業の協力により製作された応援楯が、「フェアプレイの象徴」として実施した各学校に展示されました。

応援楯

森岡裕策専務理事と応援楯をはさんで記念撮影

12月24日には、日本スポーツ協会の森岡裕策専務理事から応援楯の製作のご報告をいただきました。

左:日本スポーツ協会 森岡裕策 専務理事/右:当社 小松社長

詳細は、日本スポーツ協会のホームページでも掲載されました。