東京都町田市のキヤノンスポーツパークにラグビー場2面が完成しました

メイングラウンドは公式戦も開催する天然芝舗装、サブグラウンドはロングパイル人工芝舗装

グラウンド全景

サブグラウンド全景

東京都町田市にキヤノンスポーツパークが完成し、天然芝舗装ロングパイル人工芝舗装のラグビー場がそれぞれ1面ずつ完成しました。
社会人チームのキヤノンイーグルスの練習場となっているほか、スポーツパーク内にはクラブハウスもあり、スタンドが設置された天然芝舗装のメイングラウンドでは、公式戦も開催されています。
メイングラウンドの天然芝舗装は、排水性の高い洗い砂を芝床としたサンドベース構造で、芝生はスポーツターフとして実績のあるティフトン芝です。
ピッチ内には、ポップアップ式のスプリンクラーが設置されており、芝生の生育にかかせない散水を均一に行うことが可能です。
サブグラウンドは、ラグビーのプレイ特性上、衝撃吸収性を重視した舗装構成になっています。発泡体ポリエチレンのアンダーパッドと、パイルの起立性と耐久性が高いロングパイル人工芝舗装を組み合わせた舗装材です。
メイングラウンドに隣接して、砂場とロングパイル人工芝舗装の練習場が設けられているほか、メイングラウンド用の天然芝舗装の圃場も整備されました。

サブグラウンド ゴール

練習グラウンド